千羽鶴のちょっと気になったこと

時事問題や法律・阪神について気になったことを書いていきます

ソフトバンクがイー・アクセスを買収

2012-10-02 02:54:41 | PCデジタル

ソフトバンク、イー・アクセスを買収 - 1.7GHz帯のLTEをiPhone 5で活用(マイナビニュース) - goo ニュース

ソフトバンクがイー・アクセスを買収するとはねぇ。
テザリングサービスを展開するのにソフトバンクの能力では対応できないということで、最初は不可能ということだった。
でもライバルのauがサービス実施ということを発表したために、来年開始ということにしたわけね。
テザリングってそんなに凄いことなのかよく分からないけど、できないよりはできた方が良いのでしょう。
う~ん…ソフトバンクがサービス開始のための手段として買収ということが浮上した。
その相手が業界第4位のイー・アクセスってわけね。
買収方法は株式交換…。
ふ~ん…それにしてもソフトバンクって買収が多いよねぇ。

実はわたしもiPhone買おうかなって思ってるのよ。
いまはDoCoMoなんだけど、auに切り替えようと…。
まぁナンバーポータビリティの申請もまだしてないけど。
カーナビゲーションの代わりになるかなぁ。
ってか、今から申し込んでも年内に届くかしら?w

う~ん…でもまだ迷ってるしぃ。
たかがスマホ、されどスマホ…か…。
メアドが変わるかぁ…。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オリックス岡田監督、突然休養 | トップ | 阪神、西岡獲り? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

PCデジタル」カテゴリの最新記事