千羽鶴のちょっと気になったこと

時事問題や法律・阪神について気になったことを書いていきます

ソニー PC事業を譲渡

2014-02-06 22:20:38 | PCデジタル

ソニー、「VAIO」ブランドのPC事業を譲渡、2014年春モデルが最後に(gooニュース×MarkeZine) - goo ニュース

ソニーがPC事業から撤退するらしい。

VAIOユーザーとして非常に残念です。

わたしはVAIOしか使っていなかったのですが、なんと言ってもSONY純正ソフトとデザインが好みでしたねぇ。

SONY純正ソフトといえば音楽・映像関係です。

でもいまではフリーソフトで十分対応できるし、純正である必要がありません。

デザインもいまはモニター一体型が主流になっているよね。

一体型は拡張性に問題があるだろうし、HDDまで組み込むのはどうでしょう?

 

SONYはノートPCの新型機を出してましたが、タブレットと共有型という位置づけ。

中途半端な気がしますねぇ。

 

これからSONY本体が製作したPCじゃなくなるわけだから、別にVAIOである必要はないよね。

SONYブランドと言ってもSONYが作っていない?

すべての部品まで全部自社製作というのはないでしょう。

でも最後の調整はメーカーがやってほしいのよ。

まぁいままでSONY保証のお世話になったことはないんだけどね(^^ゞ

 

そろそろ新型機を購入したいと思ってるけど、SONY製を買うなら早くしないと…。

でも一体型なら他のブランドに変更ね。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿