千羽鶴のちょっと気になったこと

時事問題や法律・阪神について気になったことを書いていきます

iOS更新

2014-09-20 01:31:57 | 日記

皆様ご存じの通り、新型iPhone6が発売されましたね。

従来型より少し大きくなったようです。

そしてiOSも同時に更新されました。

iPhone5を持ってるわたしとしてはこちらの方が興味ありだったわけで…。

昨夜早速PCを介して更新してみました。

全体で10分ぐらいだったでしょうか?

見た目はそんなに変化はありませんねぇ。

前回では不評だった純正の地図もいいようです。


しかし…動作がおかしくなったアプリがいくつか出てしまいました。

家計簿とアイコンにメモするアプリの動作がおかしくなってしまいました。

いずれは新OSに対応してくれるでしょう。


今回のiOS8に更新していいこと…それはシステムキーボードとして、純正以外のIMEが使えるようになることでしょう。

ジャストシステムのATOKも対応予定です。

これは是非とも導入したいものです。


-------------------
さてiPhone6ですが、欲しいですねぇ。、

いまのiPhone 5でも不満はないのですが…(^^ゞ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿