千羽鶴のちょっと気になったこと

時事問題や法律・阪神について気になったことを書いていきます

巨人・小笠原、谷選手に戦力外通告

2013-11-04 12:11:06 | 日記

小笠原、谷が戦力外 ともに現役続行を希望(スポニチ) - goo ニュース


日本シリーズは楽天の優勝で終わりました。
ドラフト会議も終わり、いよいよ戦力外通告、トレード、FA移籍などの話題に移ります。
最大の話題は楽天・田中将大投手のメジャー移籍でしょう。

しかし、いいお話しばかりではありません。
引退する選手はヤクルト・宮本内野手や阪神・桧山外野手など惜しまれつつ引退する人はいいでしょう。
しかし、本人の意思に関係なくなされるのが戦力外通告です。

日本一を逃した巨人は小笠原選手と谷選手を戦力外にしました。
ふたりとも移籍組で移籍当初は大活躍をしました。
谷選手は故障としているわけじゃなかったようですが、出場機会が激減していましたねぇ。
2000本安打という記録がかかっているために辞めるわけにはいかないということでしょう。
あと80本ぐらいでしょうか?
来シーズン中に達成するためには全試合出場するぐらいじゃないと難しい。
事実上は無理でしょう。
40歳の谷選手をレギュラーとして獲得してくれるチーム…古巣オリックスしかないでしょ。

-----------------------------------------
一方小笠原選手は既に記録は達成できています。
本塁打を打つことも十分可能ですから、代打として頑張っていけるでしょう?
DH制のあるパリーグならまだまだやれるでしょ。


阪神はドラフトは…指名された選手には失礼ですが、ファンは落胆しています。
もちろん入団後大活躍することを期待していますけどね^^
問題はFA宣言をしたり、他球団を戦力外になった選手を補強するのかということ。

気になります。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿