千羽鶴のちょっと気になったこと

時事問題や法律・阪神について気になったことを書いていきます

魁皇関引退

2011-07-21 02:22:36 | 日記

「生まれ変わっても力士に」=悔いなし土俵人生―引退の魁皇(時事通信) - goo ニュース

-----------------------------------------

日本人力士では最高位だったんですよね。

通算勝利数の記録も作り緊張の糸が途切れてしまったのかな?

非常に残念です。゜(゜´ω`゜)゜。ピー

得意の型を持つ人で、右上手を取ると無敵!

右腕一本で相手を投げ飛ばすほど(≧∇≦)

朝青龍関が現役の頃に他の力士と風呂場でケンカした時にも仲裁に入ったのが魁皇関らしいです。

あの朝青龍関も一目置くほどの人物です。

 

出来れば地元九州場所まで続けたかったでしょうけど、今場所は負け越し寸前。

大記録を作った場所を負け越しで終わるというのは拙いということなんでしょう。

これで横綱大関は全て外国人力士ということになります。

 

今年は八百長問題で混乱しましたが、実は魁皇関がこの問題に関わっているのではないかと心配したことがありました。

というのも、魁皇関は角番になることが多く、勝ち越す場合でも9勝6敗とかギリギリで終わることもありましたから。

負ける時は大きく崩れて前半戦で5敗とかしちゃうからねぇ。

それでもなんとかクリアできたのは…って疑ってしまったり。

 

でも今日の放送を見ていると満身創痍なのね。

誰かがいってたけど本気で相撲を取ると怪我が多発して大変だと。

魁皇関の稽古姿を見てると、こりゃ本気だわって思った。

もうねテーピングだらけだし、膝や肘・肩など関節が治らないらしい。

 

年寄株も入手してるから、角界に残れるし、そろそろ潮時と判断したんでしょう。

わたしは正解だと思う。

本人も後悔しないと笑っていたし…。

笑顔の引退会見…なんだか清々しいわ(*^^*)

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 男性の運転 | トップ | 職場にいる「困った人」にあ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事