千羽鶴のちょっと気になったこと

時事問題や法律・阪神について気になったことを書いていきます

車載オーディオ

2009-07-23 02:43:02 | クルマ
最近の車載オーディオってDSP機能付いてないのが多いわねぇ。
DSPというのは音場調整機能のことでホールや教会、スタジアムで聴いてるような感じにするものです。
PCの音楽再生ソフトにもプラグインで対応してものがあるでしょ。
あれ使い出すとやめられないのよねぇw
特に車内は狭いから音声に広がりが欲しくなるのよ。

そして再生音源としては圧縮ファイル再生が必須機能になってます。
ipodとかUSBメモリを接続して聴けるようにしてるのね。
しかし、なぜかwalkmanに対応してる機種は少ない…。
FMトランスミッターで飛ばせばいいんでしょうけど、それじゃFMの音質になっちゃうし。

全くソニーは音楽ファイルに対する縛りが強すぎるのよ。
著作権を保護するのは当然だけど、CDに録音できないような曲を売るなってヽ(#`Д´)ノ ムカー
専用音楽ソフトSonicstageも使いやすいとは言えないような…。
わたしはipodは持っていないけど、itunesは使っています。
まぁsony系の音楽は当然moraで買うしかないのでしょうがないけどw

車載オーディオでsony系のatracファイルに対応してる機種はあまりありません。
AppleのAACには対応してるのにね( ̄_ ̄|||)どよ~ん
結局mp3で残すのが一番いいみたい。

結局PCもそうだけど特殊ファイルより汎用ファイルが安心と言うことかな…。
音質的にはatracがいいらしいけど( ̄ ̄;)ムム
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« これは拙い | トップ | 高齢者の運転 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

クルマ」カテゴリの最新記事