千羽鶴のちょっと気になったこと

時事問題や法律・阪神について気になったことを書いていきます

市橋容疑者逮捕

2009-11-11 03:13:38 | 日記
961日の逃亡…相次ぐ通報で追いつめられた市橋容疑者

千葉県警行徳署に移送される市橋達也容疑者=11日午前0時5分、JR東京駅前 顔を変え、名を偽って続けた960日間の逃亡生活。裸足で飛び出したまま行方が分からなくなっていた市橋容疑者の足取りを千葉県警の捜査員は追い続けた。整形手術後の写真公開から5日で事態は急展開した。
 平成19年3月25日未明に自宅を出た後、姿が消えたリンゼイさん。心配した同居女性から相談をうけた船橋署員がリンゼイさんと接触があった市橋容疑者宅を訪れたのは、翌26日午後10時ごろのことだった。市橋容疑者は署員が職務質問を始めると突然逃走し、足取りはマンションから数百メートル先で途絶えた。
 裸足のまま走り出した市橋容疑者の所持金は、リンゼイさんの財布から抜き取った現金を合わせ、わずか5万円程度。捜査本部は、市橋容疑者が事件前からしばしば訪れていた新宿・歌舞伎町の風俗店などを中心に行方を追ったが、有力な目撃情報はほとんどなく、一時は自殺説も流れた。

TITLE:961日の逃亡…相次ぐ通報で追いつめられた市橋容疑者 (1/2ページ) - MSN産経ニュース
DATE:2009/11/11 02:17
URL:http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/091111/crm0911110121007-n1.htm
----------------------------------------------
あぁ逮捕されたんですねぇ。
良かった。
長期間に及ぶ逃亡生活をしていたのが、整形手術後の写真が公開されたからは急展開でしたね。
やっぱり整形手術後の写真が決め手だったということ。
ってことは以前公開していた整形手術前の写真では分からなかったんだ。
この手術後の情報提供した名古屋の医師はお手柄ですね。
この写真が公開されたからこそ、いろんな情報が提供されたといえるし。
今回の大阪南港からの通報もこの写真を見た人からのものだった。

この事件は英国でも話題になっていたようで、なんとか日本人の信頼を維持できたかな…。
自国民だから甘いってわけじゃないことを証明できたかな…。
英国からご両親が来日して呼びかけたりしてたから、なんとか早く解決できないものかと思っていました。

さて、名古屋の医師が怪しいと思った原因が、ほくろの除去跡というから凄い。
よく気がつくわねぇ。
それと手術により特徴をなくしているというのも疑問だったのかもね。
普通はいい男になりたいと思うじゃない?

わたしはまだ手術後の実際の顔を見てないんだけど、どんな感じなんだろう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 酒井法子被告に判決 | トップ | ほしのあきさんって… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事