千羽鶴のちょっと気になったこと

時事問題や法律・阪神について気になったことを書いていきます

F-1 モナコGP

2014-05-26 02:41:30 | クルマ

F-1 モナコGPです。

このコースは皆様ご存じの通り、市街地コース(しかも道幅が狭い)です。

F-1関係者にとっては特別なコースなんでしょうけど、レース自体はおもしろいとは思えない。

同じ市街地コースでもシンガポールみたいな感じならいいけど、このモナコはオーバーテイクが困難です。

さらに事故も多いために、何度もSCが入ります。

基本的に予選でポールを獲得したドライバーがそのままゴールする…いわゆるポールtoウィンなんですよ。


-------------------
そこで今回のレース。

当然というか、ロズベルグのポールtoウィン( ̄ー ̄)

我らがライコネンさまはスタートダッシュで3位につけましたが、跳馬チームの作戦ミスで最下位に転落。

何度もSCが入り、追い越し禁止状態だったのに、あのタイミングでのタイヤ交換が激しく疑問。


やっぱり跳馬チームはアロンソを優先しているのかしら?

結局、ライコネンさまは12位でゴール。

しかも13位は小林可夢偉って…ケータハムの直前かよ(T-T)

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿