千羽鶴のちょっと気になったこと

時事問題や法律・阪神について気になったことを書いていきます

F-1ハンガリーGP

2013-07-29 17:42:02 | クルマ

F-1ハンガリーGPです。
ライコネンさまは2位フィニッシュ。
ロータス得意の2ストップ作戦が敵中しましたね。
終盤はタイヤ交換をしたベッテルの猛追を受けましたが、なんとか押さえ込みました。

前半はロータスのグロージャンがハミルトンを追いかけていましたが、
運転が荒いというか…ドライブスルーペナルティーで脱落。
その点ライコネンさまはクリーンなドライブです。
ベッテルが追い抜きをしようとしたときスペースを空けなかったって文句言ってたけど、
VTR見てるとちゃんと1台分のスペース空いてるじゃん。
まぁベッテルとしてはグロージャンよりもライコネンさまの方が安全と判断したんでしょう。
グロージャンだとスペースを詰めてくる可能性があるから怖いよね。

-----------------------------------------
今回のレース中でも解説者がライコネンさまのレッドブル移籍の可能性に触れていたけど、
これはどうかなぁ。
ライコネンさまが2ndドライバーなんてあり得ないでしょ。
1stドライバーが複数いるのはチームとしては良くない。
移籍するなら枕連が良いと思うけどね。
ロータスも一発の速さはないけど、タイヤに優しいから独自の戦略を採ることができる。
今回も2ストップ作戦はライコネンさまとバトンでした。
わたしはロータスで良いと思うけどねぇ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 戦国コレクション | トップ | ホークス・斉藤和巳復帰断念 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

クルマ」カテゴリの最新記事