千羽鶴のちょっと気になったこと

時事問題や法律・阪神について気になったことを書いていきます

変な歴史物

2013-04-06 02:32:29 | アニメ

変な歴史物…。
フジテレビで女信長が放送されていましたが…。
織田信長が女性という設定です。
近年こんなのが多いですよね。
徳川吉宗が女だったりして、大奥が男の園だったりします。

アニメーションでも同じ傾向があるようです。
戦国コレクションというアニメは戦国武将が全員女性、しかも萌え系の女の子なのです。
尼子経久などは幼稚園児という設定。
徳川家康がトップアイドルだったっけ?

強い女性に憧れる?
いやいや、そうじゃないでしょ。
ありえない設定を楽しんでるだけかもねぇ。
共通しているのは美人や可愛い子が基本ということ^^

-------------------------------------------
女信長は将来の当主として育てられていく設定。
これってベルサイユのばらのオスカルと同じじゃないの?
ん~それなら女性に人気があってもいいんだろうけどね。
実際には男性の方の視聴率が高いと思う。

戦国コレクションの方は微妙に歴史的な事情が入っているのよ。
尼子経久の場合は築城技術だったり、徳川家康は頂点にたっても更に上を目指すというもの。
ただ歴史アニメじゃないのでご注意を^^


最新の画像もっと見る

コメントを投稿