千羽鶴のちょっと気になったこと

時事問題や法律・阪神について気になったことを書いていきます

ドラフト会議

2009-10-30 03:30:51 | 阪神
ドラフト会議、6球団指名の菊地は西武に! 長野は念願の巨人入り
「プロ野球ドラフト会議 supported by TOSHIBA」が29日、都内で開催され、
高校NO.1投手として大きな注目を集めた菊池雄星(花巻東高)は西武が交渉権を獲得した。

最速150km台のストレートを武器に将来のエース候補と言われる菊地を巡って、
日本ハム、中日、楽天、ヤクルト、阪神、西武の6球団が1順目で指名。
当たりくじを引いた瞬間思わずガッツポーズで喜びを表した西武の渡辺監督は、
「素直に嬉しい。スピードはもちろん、投手に一番大事なバッターに向かっていく姿勢は(ドラフト対象選手の中で)一番だと思う。
10年、20年に1人の逸材なので、しっかり育てたい」とコメントした。

抽選で外れた5球団は、日本ハムが中村勝投手(春日部共栄高)、
中日が岡田俊哉投手(智弁和歌山高)、楽天が戸村健次投手(立大)、
ヤクルトが中澤雅人投手(トヨタ自動車)、阪神が二神一人投手(法大)をそれぞれ1位で指名した。

このほか、ホンダの長野久義外野手は3度目のドラフトで念願が叶い、巨人が交渉権を獲得。
横浜は高校通算69本塁打の横浜高・筒香嘉智内野手、ロッテはトヨタ自動車・荻野貴司外野手、
広島が今年の選抜高校大会の優勝投手、清峰高の今村猛、オ
リックスが日本文理大・古川秀一投手、ソフトバンクが明豊高・今宮健太内野手の交渉権を獲得した。

今回のドラフト会議は史上初めて1000人のファンが抽選で招待され、
WBC優勝トロフィーの展示やドラフトの歴史を振り返るFUNミュージアムも開催された。

TITLE:ドラフト会議、6球団指名の菊地は西武に! 長野は念願の巨人入り(@ぴあ) - Yahoo!ニュース
DATE:2009/10/30 03:18
URL:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091029-00000005-pia-sp
----------------------------------------------
日本シリーズに興味がないわたしにとっては重大関心事でしたw
注目の菊池投手は西武…。
本当は阪神に行きたかったんじゃないの?
城島さんとバッテリー組みたいとか言ってたよね?

まぁしょうがないか…。
でも法政の投手を獲れたからいいか。
法政大学は今年の大学チャンピオンでしょ?
あと立命館の左腕。

ライバル読売は予想通りでしたね。
どうしても読売に入りたいということで2年待ったそうですねぇ。
背番号は7番とか。
菊池投手を選択しなかった球団は狙い通りの選手を獲れたようです。
広島にしても横浜にしても菊池投手に匹敵する人材です。
気になったのは早稲田のエースが結構下位指名でしたね。
来年はいよいよ斉藤投手の登場です。
今年以上に盛り上がるかもしれません。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿