超!かんたんレシピ&アボカドライフ

ブログ開設から5年目を迎えました。
アボカドの種栽培もまた始めます♪

イベントおわりました~♪

2005-05-04 09:18:34 | ひとりごと&情報
3日、地元でのイベントがありました。
去年に続き、黒米を使ったやきおにぎりのお弁当を、朝から主婦15人くらい集まって作り、
約260食(1パック2コ入りだから、520個の焼きおにぎり!)作りました。
たくあんも10本分切って・・・(1人で切ったら、腕が痛くて・・

1日店番しなきゃいけないので、パウンドケーキも焼いて、売りました
このブログでも紹介した「宇治金時ケーキ」わかりやすく「抹茶ケーキ」にしました
と、「ホットケーキミックスで作るくるみのパウンドケーキ」「胡桃ケーキ」です。
ラベルもつけたら、それらしいでしょ
どちらも、お米やのお兄さん(おじさん?)が作ってくれました




こちら、みんなで作ったお弁当!

どちらも12時半には(ケーキは70個で13時ころ)完売しました

この日のために、準備が大変でしたが、無事すんでホッとしました。
本当は地元のケーブルテレビが来るって、聞いてたのです(去年はNHKもきて、しっかり写りました)が、今回は来なかった。。。。ちょっと残念(でも、来ても、よおしゃべりません)

4&5日はゆっくりできそうなので、アボカドレシピ考えま~す!!

疲れて、むくんでる私に(疲れすぎると、結膜炎とむくみが出るんです今回は目は大丈夫でした)愛の1クリックをお願いします。これで元気になれます
デザートランキングよろしくね!!

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yo-c)
2005-05-04 11:36:43
入れ物に凝っただけで

雰囲気がガラッと変わりますね。

パッケージがかわいいと

より一層おいしそうに見えます。

とてもホットケーキミックスが原材料

なんて想像つきません!!
返信する
いつ見てもいいですね (メール王 )
2005-05-04 15:33:31
遊びに来ました。

いつ見てもこのブログはいい感じですね。

また遊びに来たくなります。

返信する
おつかれさまです^^ (ユズコ)
2005-05-04 16:51:06
ケーキ屋さんのレジ前に並んでても全然フツウに買っちゃいますよ^^

「90円・・・安い~!」って。

パッケージもケーキの雰囲気に合っててカワイイです~♪
返信する
Unknown (りくmama)
2005-05-04 18:44:45
いいなぁ~!!

自分の作ったお菓子売れるなんてうらやましい

私も毎日たくさん作りたいのに、

家族はりくと旦那だけだし

福岡から出てきたてで

親戚とか知り合いもそばにいないし~

消費率が追いつかないの

誰か材料費だけでもいいから

買ってくれないかしら・・ってホンキで

思っちゃうわ
返信する
ただいま~ (マイティ)
2005-05-05 01:07:40
戻りましたよ~

グアムにいってた間にも

美味しそうなの沢山作ってますね~。

抹茶ケーキとパウンドケーキ

パッケージも可愛くて

本当にデパ地下で売ってるやつみたい

すご~い
返信する
はじめまして (みさき)
2005-05-05 18:30:51
はじめましてみさきです。私はパソコンを始めたばかりなのでブログを

書くのも初めてなので皆さんに教えてもらおうと思い皆さんのブログを見に

遊びに来ました。これからヨロシクお願いします。

みさきのブログは昔の体験やこれからの生活を書いて行こうと思います。

また遊びにきます。
返信する
★お返事です★ (yoko)
2005-05-05 21:37:11
yo-cさんへ☆

袋とラベルってすごいよね!くるみのは、アーモンドプードル(アーモンドの粉末)がなくなってスーパーで買ったらめちゃお高くついちゃって・・・





メール王さんへ☆

ブログ伺いましたが、コメントできず帰ってきました~





ユズコさんへ☆

100円にしたら、売れない気がして、90円にしたの。ケーキ作りはあまり疲れなかったんだけど、おにぎりの準備で精神的に疲れて、昨日と今日はほとんど寝てました・・・





りくmamaさんへ☆

これから、りくくんの幼稚園関係とか、どんどん広がると思うよ!ご近所さんにプレゼントしてみるとか??美味しいから作って!って言われたらしめたもの!!!





マイティさんへ☆

おかえりなさ~い!!グアム日記たくさんアップされてましたね!!しかもいっぱい画像ありで!

あとで、ゆっくりおじゃまさせていただきますね!





みさきさんへ☆

ようこそ!!来てくださってありがとう♪

みさきさんのブログ、アド間違えてるみたいでいけないので、またコメント残してね!
返信する