超!かんたんレシピ&アボカドライフ

ブログ開設から5年目を迎えました。
アボカドの種栽培もまた始めます♪

クラブハリエのバームクーヘン♪

2005-06-30 22:44:50 | ひとりごと&情報
基本的には、お菓子は手作りで!!と思ってますが、バームクーヘンは買うもの(買った方がいいもの)と思ってます。
これは、和菓子で有名な「たねや」さん(ここの、最中美味しいです)の洋菓子部門で作られてます。
いつも、ブログや日記にコメントしてくださる@ひろさんも紹介されてて嬉しくなりました。
大阪では阪神百貨店のB1Fで販売されてます
しっとりして食べやすいのと、周りにフォンダン(っていう??砂糖のコーティング)が塗られてて美味しいのです

以前、自分で作ったことがあるのですが、何回もオーブンから出して、生地を流し、またオーブンに・・・と、すごい手間でした。わりと美味しくできたのですが、「買った方がよい」という結論に達しました。

定番だけど、ユーハイムのもかなり好きです結婚式の引き出物も最近はカタログが多いですが、昔は、バームクーヘンって多かったですよね?
コレが入ってたら「ラッキー」と小躍りしちゃってました(笑)

毎日、暑いですね昼間の外出はつらいです
痩せるヨーグルトのダイエットに脱落してしまい、余ってるヨーグルトで、アイスを作りました(というか、今、冷凍庫で製造中です)。明日、レシピをUPさせていただきますね美味しくなかったら、どうしよう????





あみねこいっぱい編んでます
エコクラフトのかごです


美味しいブログがいっぱいの「お菓子・デザートランキング」参加しています


お菓子やおかずなどいろいろなレシピがいっぱい


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
クラブハリエ (caffemacchiatonao)
2005-07-01 00:48:50
はじめまして!

たねやつながりですぐクラブハリエに反応しちゃいました!

たねやのお菓子が好きなのでよくHPを見ててこのクラブハリエは気になってました。

滋賀県のクラブハリエのお菓子教室も行きたいけれど東京からは遠くて行けない

今度バームクーヘン私も買ってみようっと。おいしそうです。また来ますね

返信する
caffemacciatonaoさんへ☆ (yoko)
2005-07-01 08:39:27
ようこそ来てくださってありがとうございます

教室ではないのでうが、お店は東京にもあるみたい(日本橋三越)ですよ!アドレス貼り付けましたが、間違ってたかも。。。この記事にある@ひろさんのページから、たねやさんのHPに飛べますので、東京→クラブハリエをクリックしてみてくださいね。
返信する
引き出物 (マイティ)
2005-07-01 14:20:35
私も引き出物がバームクーヘンだと嬉しいの~

なので、今月末の私の結婚式はもちろん

バームクーヘンです。しかも、もう1個ガトーショコラ

が付いて2個入り。自分が一番食べたいものに

しました。そしてカタログギフトと、これまた

自分が一番嬉しいものにしました。

引き出物って重いのは嫌だし、やっぱり

選べるのがいいですよね。。

そしてプチギフトはドラジェです。

そういえば私もお菓子は自分で作るけど

バームクーヘンって自分では作らないですね。。
返信する
美味しそう!! (かえで)
2005-07-02 02:37:18
初めまして!



バームクーヘンが大好きなので、思わずコメントさせて頂きました!



阪神のデパートで買えるんですか。。。

東京だとどこでしょう。。。

絶対探して食べたいと思います!



作るのはかなり大変そうですね。

食べっぷりのいい私にはたまらないブログです♪



また遊びに来ますね!
返信する
私も大好き♪ (ヤガモコ)
2005-07-02 19:01:15
初めまして~。ヤガモコと申します♪

私もここのバームクーヘン大好きです。

最初食べたとき、あまりに柔らかくてとーーってもおいしくてカルチャーショックでした(笑)



また遊びにきますね~。

返信する
バームクーヘン (まんと)
2005-07-02 23:47:56
「たねや」さんの・・・食べてみたい~。

広島のデパートにもあるかなあ・・・・?

ユーハイムのは時々購入します。

昔引き出物によくあったのはドーナツ型で粉砂糖がかけてあったのが思い浮かびます。

最近買うのは小包装や500円くらいの短めの高さの分。子供も大好きなんです。

ユーハイムのケーキも美味しいですよね。

あああ~最近デパートに行ってないんですよぉ。バーゲンあさりのついでにデパ地下いかなきゃ!

ヨーグルトアイス、楽しみですね。
返信する
マイティさんへ☆ (yoko)
2005-07-03 19:59:30
いよいよ今月ですね!ワクワクですねドラジェって、きれいな色のまるいのですね?!アーモンドでした???

バームクーヘン、ガトーショコラ・・・いいですね!きっと喜ばれますね
返信する
かえでさんへ☆ (yoko)
2005-07-03 20:02:10
ようこそありがとうございます!

かえでさんのブログも美味しそうなものがありますね!干ししいたけの記事おもしろかったです。

干ししいたけもさらに干すといいのですね。知らなかったわ。干して干して干しまくります!!
返信する
ヤガモコさんへ☆ (yoko)
2005-07-03 20:11:14
ようこそ来てくださってありがとうございます!

このバームクーヘンは、しっとりでやわらかいですよね!しっかり固いのも好きですが、これもいい!ヒロタのシュークリームも好きですよ。スーパーで売ってる(カスタードとチョコだけ)から、たまに買ってます♪
返信する
まんとさんへ☆ (yoko)
2005-07-03 20:15:03
ユーハイムの500円の私も時々買います!

お手ごろ価格が嬉しいですよね!

スーパーでもバームクーヘンは売ってるけど、ユーハイムは全然違う!!バームクーヘンの王様って気がします・・・

ヨーグルトアイス、簡単すぎますが、UPしますね。
返信する