パンドラの箱を開けるとちむがいた

書くスピード早いですが、誤字脱字多し。

特定のチームファンを持たない理由(追記)

2022-06-06 23:04:19 | Weblog
野球、サッカー、オリンピック、いずれも特定のチームや国を贔屓にすることは無い。
良いプレーは好きだし、サッカーや野球もチケットをもらえばワクワクして行く。
そして、両方を応援する。

なぜ特定のファンを作らないのかというと、そんな自分でコントールできないことで一喜一憂したく
ないからだ。原体験は小学生のときにまで遡る。

大阪では阪神ファンを公言する小学校の先生がたくさんいて、授業の枕で昨日阪神勝ったとかいう話から
始める先生が多数いた。自分は野球は親の影響で巨人がまあまあ好きだったが、そんなことは言えず。
一方、巨人ファンを公言する友人はいじめにあっていた。

また、ある年は阪神が何十年?ぶりかに優勝するとかで、先生も生徒も浮足立っていた。
自分は全然、野球関係ないし、そんなことで一喜一憂、時には機嫌が悪くなる先生を見ていて、
かなりうんざりしていた。そこから、スポーツチームの肩入れアホ臭く感じて止めた。

自分が応援してなんとかなるなら、肩入れもあるかもしれないが、それは全くないし、
そんなもんに感情を揺さぶられること自体が非常に不愉快なので。まあ、この考えはかなり自分にあってました。

>>本日のサッカーブラジル戦でもよくわかりましたが、スポーツバーの若いノリノリのねーちゃんとは仲良くなりたい。。
  矛盾
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キッシンジャー氏の発言、ロ... | トップ | 金かかる子 »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事