私の雑談ルーム

日頃の出来事で感銘を受けたこと、気になること、興味のあることなどを、デジカメで写し記録の場にしたいと思います。

プレクトランサス

2020-11-10 08:38:56 | Weblog

            ♫~ピンク色のプレクトランサス~♫

先日、買い物の帰りに花屋さんを覗くと、ピンク色の”プレクトランサス”が店頭に並んでいるのを見て、驚くやら嬉しさで即購入しました。
忘れられない花です。
5年前に、グリーンクラブの会長さんがブルー色のプレクトランサスをマンションの玄関前に飾って下さいました。
初めて拝見した花です。ラッパの様な形をした花姿が可愛いです。

この花の名前が覚えられなくて悩みました。
花の形が楽器のラッパに似ていたので、ラッパは吹くとプ~と鳴る。
そうだ!プレクトランサスだ~と。関連づけたら意外と覚えられ忘れませんでした。

角度を変えて写しました。

2015年7月5日、玄関前のブルーの「プレクトランサス」。
夏の時期は花数が多いです。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蔦紅葉 | トップ | ランチ&さざんかさっちゃん »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (笑子)
2020-11-10 11:58:56
初めて見るお花ですが
とってもかわいいお花ですね
花屋さんに行きたくなりました
私は、ちょっとかわいい実がつくはずのお花を
買ってみましたが(;^ω^)
かわいい実がついたらブログに書いてみようと思います(^^)v
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事