私の雑談ルーム

日頃の出来事で感銘を受けたこと、気になること、興味のあることなどを、デジカメで写し記録の場にしたいと思います。

ミッキーマウスノ花

2022-06-18 09:54:56 | Weblog

私の住んでいるマンションのA棟(私はB棟)に、鉢植えのミッキーマウスの木があります。
今年も花が咲いたので写真を写したのですが、楕円形の実はまだ緑色だったので、いずれ黒くなったらまた写す予定でした。
所が、6/3日のひょうにあい花は数輪残し、殆ど散ってしまいショックでした。
実が黒くなるとミッキーマウスに似ているので、この名が付けられたそうです。
名を付けた方は想像力が豊かな方ですね。

この実が黒くなると、写し方によってミッキーマウスに似ているかもね。

一番上の写真とアングルがほぼ同じでした。
今、気付きましたがあえて載せます。以上です。

 

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ランチ&ビヨウヤナギ | トップ | 小岩菖蒲園 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (自転車親父)
2022-06-18 22:30:29
こんばんは。
ミッキーマウスの木は知っています。
何度も見たし撮影してますよ。
どちらかと言うと温室で出会うことが多いかな。
確かにミッキーに似ています。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事