私の雑談ルーム

日頃の出来事で感銘を受けたこと、気になること、興味のあることなどを、デジカメで写し記録の場にしたいと思います。

ヤマボウシ&燃える夕焼け

2021-06-04 09:16:48 | Weblog

まだ梅雨入りは発表されていませんが、きょうは鬱陶しい雨です。
雨も大切な自然の恵みなので、前向きに考え上手に付き合います。
この雨の恵みをうけ、マンション内の花々や木々は青々と育っています。
きょうは、ヤマボウシと夕焼けをUPします。

ヤマボウシ。てっぺんはピンク色です。
実家にはヤマボウシの大木があり、亡き長男はこの花が大好きでした。
まるで雪が積もったように見え綺麗だと話していました。

    < ワクチンを 待ちつつ初夏の 緑濃く >

5/28日の夕焼け。西の空は真っ赤に燃えているようでした。

一日の終わりを告げる夕焼けは圧巻でした。いつもの定点撮影です。

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1回目のワクチン接種受けました | トップ | 雨が似合う「紫陽花」 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (自転車親父)
2021-06-04 21:11:46
こんばんは。
ヤマボウシの季節ですね。
あちこちで見かけます。
少し種類もあるのでしょうかね?
とても小さい花のヤマボウシがありますよ。
街路樹になってます。
返信する
Unknown (笑子)
2021-06-06 19:29:13
ヤマボウシの白がきれいですね
私は高原で黄緑色のヤマボウシを見ました

白に対して夕焼けの赤が強烈に印象に残ります
梅雨入りはまだ1週間以上後になりそうですね
(;^_^A
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事