私の雑談ルーム

日頃の出来事で感銘を受けたこと、気になること、興味のあることなどを、デジカメで写し記録の場にしたいと思います。

花いろいろ

2023-07-06 13:19:55 | Weblog

毎日暑いですね。
夏なので仕方ありませんが、つい暑い!!とぼやきながら過ごしております。
ぼやいた所で涼しくなりませんが、せめて湿度だけでも下がってほしいですね。
さてきょうは、マンションやご近所に咲いている色々な花々をUPします。
お花も暑いでしょうが、何一つ文句を言わない花々に頭が下がります。

マンション内のサルビア。今はプランターに植え替えられています。

涼感がありますでしょうか。

小岩菖蒲園の睡蓮。

ご近所のユリ。

ネムノキ。花に触れると壊れてしまいそうな繊細なこの花が好きです。

玄関前のフクシア。開花期間が長いです。以上です。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パッションフルーツ(和名:... | トップ | 焼き菓子の暑中見舞い »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (自転車親父)
2023-07-06 21:11:37
こんばんは。
夏ですからね。
暑いですよ。(笑)
しかし今は暑さよりも湿度ですかね。
この湿度が厄介です。
体調不良の原因ですよ。
カラッとすれば暑くても何とかなるのに。
花も健気に咲いていますね。
Unknown (笑子)
2023-07-08 13:44:02
キレイな花、色とりどり鮮やかに(^_-)-☆
家もブルーサルビアがありますが
このお花は手入れもなく毎年キレイにさいてくれます
枯れ枝をきってあげる程度です
今日明日曇りがちで多少気温が低めですけど
月曜日からが空恐ろしい最高気温予想です
コマちゃんだけが心配です

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事