私の雑談ルーム

日頃の出来事で感銘を受けたこと、気になること、興味のあることなどを、デジカメで写し記録の場にしたいと思います。

長崎物産展・他

2020-01-28 12:25:52 | Weblog

先週、東武デパートで開催中の「長崎物産展」へ。
目的は、五島列島産の椿油とシャンプーの購入です。
私の亡き母は、頭髪に伊豆の椿油を使用していたので、私も影響を受け使うようになりました。
所がある日、100パーセント純粋な椿油ではないことがわかり、ニュースでも取り上げられ使用禁止へ。
その後偶然「長崎物産展」で五島列島の椿油とシャンプーを知り、以後使用しています。 
< 人熱く 物も売れ飛ぶ 物産展 >

デパート入り口の生花。春を感じる花でした。

2019年3月、友人に頂いた「カランコエ」。まだ殆ど蕾ですが3色の花が咲く日が楽しみです。

もうすぐ「ひな祭り」ですね。今年はどの様なおひな様に出会えるかな?

昨日、ベランダに出たら大きいクレーンが目の前に飛び込み、圧迫感がありました。しばらく眺めていると新しい家の建築作業でした。
クレーンで資材を吊り上げ、下から家を作っていて2階まであっという間に完成?しました。
きょうは雨ですが、すぐ隣に同じような家の建築作業をしています。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大寒の花々 | トップ | 新築現場の続き&シクラメン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事