私の雑談ルーム

日頃の出来事で感銘を受けたこと、気になること、興味のあることなどを、デジカメで写し記録の場にしたいと思います。

新築現場の続き&シクラメン

2020-01-30 10:09:23 | Weblog

1/28日は、今季一番の寒さで朝から本格的な雨が降り続き、寒い寒い一日でした。
この雨が降りしきる中、屋根もなく、傘もさせない現場で家の新築作業の続きが行われていました。従業員の雨対策は施されていると思いますが、朝から午後3時まで、体に直接雨を受けながら働く従業員の人達を見て感じたことは・・・
この会社は、ブラック企業では・・・?
作業員は、雨に濡れて寒かろうに・・・
風邪をひかないかな・・・
早く仕事を切り上げて、暖かい場所で冷えた体を温めてほしいな・・・
濡れた木材の上で滑って転倒しないかな・・・
猛威を振るっている「新型コロナウイルス」も気になるし・・・と
私の妄想は拡大するばかりでした。作業員の皆様お疲れさまでした。

三日目はネットが張ってありました。

頂いた「シクラメン・クラシカルドレス」。
花びらの中央が白色で、外側が赤色です。変わった感じのシクラメンですね。ドレスを着たような感じに見えるのでこの名がついたのかな?

花びらが二重になていて内側が白、外側が赤です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 長崎物産展・他 | トップ | 夕焼け&羽子板展 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事