さぎそうのつぶやき~♪♪

たのしいお庭&なんでもありですよ~

2台のピアノのコンサート

2017-06-18 | 日記
第10回 あじさいコンサートに行ってきました。


2年に一度 あじさいの花の美しい この時期に開催されています。

全曲が2台のピアノで演奏されて 
ピアニストの息のあった 掛け合いも楽しめます。

7名の演奏者の方々中に
私の参加している合唱団の ピアニストも出演されていました。



プログラム




ピアノは音域が広く 
オーケストラの全部の楽器の音がでますのでと 
司会者の解説にありました。


2曲目のベートーベンの交響曲第9番 4楽章 歓喜の歌は有名ですが
リストによって編曲された2台によるピアノ曲です。

聞きなれているので それぞれの楽器を思い浮かべつつ聞きました。
つい歌いたくなるほどに。



最後の曲「威風堂々」は 1台のピアノに二人ずつ
4人で8手の演奏でした。

重厚な堂々とした演奏で、最後を締めくくるのにふさわしいでした。








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ベトナム旅行 最終日 ホー... | トップ | 今年のさぎそう »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事