さぎそうのつぶやき~♪♪

たのしいお庭&なんでもありですよ~

タケノコの瓶詰め

2014-04-23 | 日記
先日、食べきれないほどタケノコを頂きましたので、
今年もまた タケノコの瓶詰めを作りました。

瓶詰めは 小さなタケノコのほうがぎっしり入ってよいのですが、
ま、家用なので カットして詰めています。

水から入れ、沸騰してから40分 さらに蓋をきっちり締め直してから40分。

      


瓶とフタは 近くの農協で買ってきます。
フタにあるこの図柄と文字が プロぽくって気に行ってます。

      


自然に冷まして 出来あがりです。
今年のタケノコは これで間に合いますね。

2年くらいは まったく問題なしですよ。
 
      
  





ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へにほんブログ村



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シロヤマブキ | トップ | 今年も見事!「ナニワイバラ」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事