さぎそうのつぶやき~♪♪

たのしいお庭&なんでもありですよ~

ユニット折り紙 「くす玉」

2013-02-12 | 折り紙
くす玉を作ってみました。


このくす玉は 小さく切った2枚の折り紙を 合わせてパーツつくり
それを組み合わせて完成させる 「ユニット折り紙」と呼ばれているものです。



最近手に入れた くす玉の本です。

作ったくす玉は 表紙の左側のものですが
折り紙の色が違うと また違った感じですね~。

パーツにヒダがはいる ちょっと手間のかかる作品で、
30組のパーツを組み合わせるのに 悪戦苦闘でした
なにしろ 組み合わせている最中も ぽろぽろ崩れやすいので!


ガーベラ (両面カラーの折り紙)






折り紙サークルの仲間が作った「連獅子」


凛として舞っている感じがいいですね!






ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へにほんブログ村








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シモバシラ(霜柱) | トップ | さぎそう植え替え (球根の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

折り紙」カテゴリの最新記事