さぎそうのつぶやき~♪♪

たのしいお庭&なんでもありですよ~

クロサンドラ

2017-08-05 | ガーデニング
キツネノマゴ科    クロッサンドラ属


鮮やかなオレンジの花が 夏に似あいます。



今年は 3株を鉢植えにしました。
つやつやの葉が 元気そうに見えます。





花穂の先に次々花が咲いて行きます。




花が咲いた後の花序は ローソクように長くなっていくので
サマーキャンドルの 別名で呼ばれるのも納得! 




10月頃まで 花が咲くそうなので
手入れと肥料を忘れず 
長くサマーキャンドルを 楽しみたいと思います。 
 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 猛暑の中 ミニ胡蝶蘭が一輪... | トップ | え、えぇー 温度計が! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
鮮やかな色 (しおかぜ)
2017-08-06 11:02:38
おはようございます、

綺麗で鮮やかなオレンジ色の花ですね。
クロサンドラといいますか、初めて見たような花。

こんなにたくさんの花芽がつくと庭中が一気に華やぎますね。10月頃まで咲くのですか。
なんだかクチナシの葉っぱを大きくしたような。
返信する
元気色ですね (さぎそう)
2017-08-06 16:02:22
しおかぜさん

こんにちは。

オレンジ色は 元気色です。
ビタミンカラーとか いったりしますね。

最初は華やかで 花付きもよくよかったのですが
今までは 夏の終わりとともに終わっていました。
今年は 秋まで咲いてくれるように 花柄摘みと 肥料切れしないよう
頑張ってみようと 今張り切っています!

コメントありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

ガーデニング」カテゴリの最新記事