さぎそうのつぶやき~♪♪

たのしいお庭&なんでもありですよ~

え、えぇー 温度計が!

2017-08-06 | ガーデニング
今日も朝から ぐんぐん気温が上がっています。

天気予報では 

京都南部 最高気温37℃  最低気温26℃ でした。



庭に出てみると 日差しが強烈です。

植物たちも しんなりしています。






我が家の 軒下に付けてある温度計は 40℃ です。




室内の温度計を 外に持って出て 日差しのある所に置くと 
みるみる上昇!



最高の50℃です。

もっと上昇するのかもしれませんが
メモリが ここまでしかありません!

温度計が壊れているわけでもなく
室内にもどすと 27℃に下がります。



エアコンのお陰です。
有難いです。






コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クロサンドラ | トップ | 塩原温泉 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すご〜い (しおかぜ)
2017-08-07 03:32:48
こんばんは、

聞いただけで頭がくらくらしそうな気温。

日中そとに出たら火傷でもしそうですね。

こちらは肌寒くて今日の最高気温は18℃の予報です
返信する
打って変わって (さぎそう)
2017-08-07 18:45:43
しおかぜさん

こんばんは。

昨日のくらくらしそうな猛暑だったのですが
今日は 台風がやってきました。

のろのろ進路の 台風5号が日本縦断となり、
少し前に 和歌山県に上陸しましたが
このあたりも 雨や風がやや強くなっています。
気象現象目まぐるしいです。

コメントありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

ガーデニング」カテゴリの最新記事