さぎそうのつぶやき~♪♪

たのしいお庭&なんでもありですよ~

上高地のサル

2011-04-30 | 日記
先日訪れた上高地にサルがいました。
雪の中 寒さから身を守るようにくっついて暖めあっていました。

上高地(長野県松本市)は飛騨山脈梓川上流の景勝地であり、
特別名勝・特別天然記念物(1928年)、中部山岳国立公園(1934年)に指定されています。

当時は出没しなかった猿が、時々姿を見せるようになっているそうです。
観光客の捨てたゴミの中の食物をねらってくるのでしょうか。





木の上や木の脇に座っていて、観光客が近づいても逃げることなく 
ちゃーんと写真向けのポーズをとってくれているようにも見えましたよ。
さすが上高地のおサルさん!

よろしければ動画でも見ていただけます。
上高地のサル







にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へにほんブログ村









コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 公式ロイヤルウェディング記... | トップ | 5月のカード  こいのぼり »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事