さぎそうのつぶやき~♪♪

たのしいお庭&なんでもありですよ~

和紙 ちぎり絵展 & 「近江米バーガーうなぎ」

2010-10-21 | 日記
甲賀市土山町にある 伝馬館で「和紙 ちぎり絵展」が開かれています。

絵と思えるほど巧みに和紙をつかい素晴らしい作品でした。  













他の大きな作品は照明の反射で画像に残せませんでした…残念!


その後、近くにある 道の駅「あいの土山」のレストランでランチをしました。

「近江米バーガーうなぎ」


地元のお米「コシヒカリ」「日本晴」を使い、
ウナギと地元産野菜を中心にした季節の「きんぴら」を挟んであります。



半分はそのまま、残りの半分は土山のお茶をかけて、お茶漬けにします。
このライスバーガーは全国初とされ、新食感のメニューとして話題を呼んでいるそうです。

たしかに美味しいでしたよ~!




にほんブログ村に参加しています。
ポチッとクリックお願いします。
にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へにほんブログ村


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぐるり琵琶湖一周ウォーク  | トップ | ジャンボタニシの卵! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もも、おおじ)
2010-10-21 22:30:19
作品展だったんですね~
全然知らずに、仕事じゃなかったら行けたのにね
残念でした。
でも、写真で見せてもらったので、良かったです
見事な作品ですね。
ありがとう
返信する
もも・おおじさま (さぎそう)
2010-10-21 23:25:51
ちぎり絵展、今回は個展をされていてすばらしい作品ばかりでした。
お誘いすればよかったですね。
滋賀の友人が駅まで迎えに来てくれるので、列車で貴生川の駅までひとり旅で行ってきました。





返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事