さぎそうのつぶやき~♪♪

たのしいお庭&なんでもありですよ~

アルペンルート通り抜けのはずが・・・

2011-04-25 | 旅行
昨日の上高地に続き、今日は「雪の大谷ウォークとアルペンルート通り抜け」です。

早朝、白馬八方温泉から出発時点では快晴でしたから 
ワクワク張り切ってバスに乗り出発、ところが
扇沢からトロリーバスで黒部ダムに着く頃は かなりの雪が降っていました。


雪の黒部ダムです。




それでも 黒部ケーブルや立山ロープウエィを乗り継ぎ大観峰に到着、
さらに、立山トンネルトロリーバスで室堂までは スイスイと行きました。
が、富山側からの立山高原バスが朝からの大雪ため除雪が間に合わないと、
運行中止で室堂まで登ってきません。

私が一番期待していた大谷ウォークが中止です! あ~ぁ残念!

室堂から 来た逆コースで扇沢まで戻りました。


せめて、少しだけでもって黒部ダムのレストハウスの横に作られた
雪の大壁もどき?を体験してきました。
いやもう、ほんの5~10分の距離でしたけれど 吹雪いていたので歩くのが大変でした。








信州は今が桜の見ごろです。
これは安曇野の桜です。
帰途の車中からきれいな桜があちこちに見られましたので
今年は再び花見ができました。






にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へにほんブログ村




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 上高地(訂正版) | トップ | 一才桜(旭山) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もも、おおじ)
2011-04-26 12:16:58
残念でしたね~
私も、前から一度は行ってみたいな~と思っていますが、なかなかですね
でも、帰りの信州の桜は良かったですね
返信する
ホント、残念~ (さぎそう)
2011-04-26 21:48:57
室堂は高度2450m、気温はー6度。
寒いはずです。

桜は車中から見るだけですがとってもきれいでした。
返信する

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事