本日は晴天なり

誰しも人生「毎日が晴天なり」とは行かないものです。「本日は晴天なり。明日はわからないけどね」という気持ちを込めました。

フィエスタ♪

2007年07月09日 16時16分06秒 | Weblog
先日の日曜日は、自宅にパートナー殿の職場関係の人たちを招いたパーティでした。
職場で長くコンビを組んでいた同僚の女性が退職するので、彼女のためにパーティを開きたい、というパートナー殿のたっての希望でした。

わが家ではホームパーティのときのシェフはパートナー殿、と決まっているので、私は楽チンであります。パートナー殿は一週間前から「楽しみ~、楽しみ~!」と繰り返し、当日のパーティのメニューを練っておりました。
当初はレストランでの宴会を考えていたのでありますが、"生演奏のあるパーティ!"にこだわるパートナー殿は、いきつけのレストランに生演奏の希望を断られ、それじゃ、ウチでやるか、ということになって、ホームパーティ!ということになったのであります。
われらが友人のギタリストくんを自宅に招き、もちろん歌をつとめますのは私でございます。
総勢10名くらいの人が集ってくれて、楽しいパーティになりました。
夜になりお腹も一段楽してきた頃には、CDでキューバ音楽をかけながらみんなで立ち上がってダンスです!
普段は大人を立ち上がらせて踊らせるのはなかなか大変なのですが、今回は明るいキャラのギタリストくんが盛り上げ役でおおいに盛り上げてくれたのと、来てくれたみなさんが素直な人たちで、ノリがとっても良くって、あっという間にテーブルの周りで楽しそうに踊る輪ができました。
みんなで肩につながって電車のようになって踊りながらぐるぐる廻ったり、ペアになって踊ったり
ここは本当に日本?というような光景でした。ちょっと感動モノでしたよ。

みんなが帰ってすぐ、パートナー殿は力尽きてソファに眠り込んでしまいました。
私はのんびり後片付けをしながら、ふとリビングの角に置いてあるデスクに目をやりました。
机の上の方には、私たち夫婦の写真とエンジェルカード、私が作ったジュエリー、水晶たちが置いてあってちょっとした神棚のようになっているのですが...

上においてあったはずのチェーンつきのマリアさまのメダルがぶらんと3センチくらいぶらさがっていて、マリアさまがこちらを向いていました。

マリアさまもみんなの嬉しそうな笑顔を喜んで下さったに違いありません

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まさに♪ (ギタリスト君)
2007-07-10 03:18:46
前回お邪魔した際に
パートナー君がおっしゃってました♪

ホームパーティー的な音楽の発信♪

そう♪それそれ♪それがいちばん♪

そして、ホームパーティー的なダンス♪

さすが、みなさん素敵なご友人ばかり♪

音楽がすぅ~っと身体に入っていっちゃう素直なひとばかり♪

盛りだくさんの前菜、サラダ、鴨の丸焼き!!ラザニア!!ケーキとホイップクリーム♪

パートナー君の手料理は
皆さんに楽しんでいただきたい♪という
『愛』だね♪『愛』♪
美味しかった♪

『終わらない夏休み』がまたまたやって来たか♪

呼んでくれてありがとう♪

あなた達のような
太陽みたいに力強く明るく♪健全で芯も骨もある
心清らかな夫婦と友人でいられて 僕は本当に嬉しい♪

土曜、日曜音楽の神様達にも愛されたねぇ♪
ムーチョさんも神様みたいだった♪
ステレオで聴こえるギターの間で歌う喜びをちえ蔵さんが感じ始めたとき
僕のギターの4弦5弦が勝手に歌い始めたんだ♪
そういう不思議ってやっぱりあるんだよねぇ。。。
あるんだよ。
心が綺麗になったとき
ちょっとした奇跡が起こる♪

次回、マリアさまが微笑み始めたら
『どうぞ ダンスの輪の中へ♪』
って伝えて♪
返信する
お伝えしておきます♪ (ちえ蔵)
2007-07-14 16:30:51
>ギタリスト君

日曜日は本当にどうもありがとね~
ちょっと大人の集まりとは思えないくらい、楽しかったね♪
知らない人の中でもすぐ溶け込んじゃうところはさすがだね!
土曜日のリハも楽しかった~。
最近は素晴らしい日々が続きます。
これからももっともっとたくさん楽しみましょう!そしてまたマリアさまにも来ていただきましょうね
返信する