本日は晴天なり

誰しも人生「毎日が晴天なり」とは行かないものです。「本日は晴天なり。明日はわからないけどね」という気持ちを込めました。

明けましておめでとうございます。

2007年01月05日 19時32分52秒 | Weblog
このブログを始めてから、ほぼ1年になろうとしています。

最近はかなりこのブログをさぼっておりますが、すこぶる元気にしております。

実は友人のブログに比べたりするとあまりにコメントが少ないので、あんまり私の書く話題は他の人の心にはヒットしないのだろうか...と考えたりもしておりました。
しかし、今年もらった年賀状の中には、「ブログときどき読んでるよ!」「楽しみにしてるよ。」と書いてくれた昔からの友人もいて、ああ、分かってくれてる人もいるんだ、と知って嬉しくなりました。
去年このブログを始めるにあたっては、万人に分かってもらわなくても良い、できるだけ正直に、まずは自分のために自分の心を綴っていこう、と思って始めたので、実は時にコメントしづらいブログになることは、当初から予期していたのであります。それでも、やはり時々はくじけそうになってしまう自分がいるのでありました。

でも、少なくてもこのブログを読んでくれて、何かを感じてくれる人がいる、ということを励みに、また1年、頑張って書いていこうと思います。

みなさん、今年もどうぞよろしくお願いします。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (えりお)
2007-01-06 08:46:25
いつもちゃんと読んでますよ~♪

>できるだけ正直に、まずは自分のために自分の心を綴っていこう

そうそう、私もそう思ってブログ書いてます。
書くことで頭の整理ができたり、カタルシスが
あったりするよね。

またお茶しながら楽しくおしゃべりしようね♪
返信する
ありがと♪ (ちえ蔵)
2007-01-07 14:23:11
えりおさん

いつもコメントどうもありがと~!感謝してるよ~!
お互いこれからもブログ頑張りましょう♪
今年もよろしくね☆
返信する