本日は晴天なり

誰しも人生「毎日が晴天なり」とは行かないものです。「本日は晴天なり。明日はわからないけどね」という気持ちを込めました。

伊豆へ!!

2007年07月26日 02時17分48秒 | 心についてのあれこれ
先週の金曜から日曜日にかけて、パートナー殿と一緒に伊豆に旅行に行って来ました。
2泊3日の旅でしたが、これ以上ない、というくらい、内容の濃い旅でした。

役(えん)の行者の修行場だったという葛城山や地元の人の地道な活動により守り抜かれた柿田川公園など、伊豆の自然もたいそうステキだったのでありますが、精神的にもまた、たいそう勉強になる旅でした。

今回勉強したことは、何事もバランスが大切、ということ。
必要なものを入れないで出すことにのみ専念してしまう人。
吐き出す必要のあるものを出さないで溜め込んでしまう人。

でも、必要なものはとり入れて、必要ないものは捨て去ることにより、エネルギーは流れて行くんですよね。

日本には完璧主義者が多そうだから、アーティストタイプにはちょっと辛いかもな~(と思うのは私だけかしらん)。

あら、なんか支離滅裂なブログで失礼します。

有意義な旅をどうもありがとうございました。
心から感謝いたします


追記 今また浮かんできました。今回勉強したこと2つ目。
人のことは、その人の真実を聞くまでは、はた目からは本当のことは分からないんだな~、ということ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
感謝します (☆ぷりりん☆)
2007-07-27 12:40:00
お疲れさまでした!!

ご一緒できて、本当に嬉しかったです。
ありがとうございます。

こうして学びを言葉にしていただくことで
私は、また改めて新しいシェアを
いただいたような気がします。

バランス、大事にしたいと思います。
ほんとうに、真実って
隠されていたりするけど、
シンプルですね。
返信する
こちらこそ♪ (ちえ蔵)
2007-07-29 12:48:43
>☆ぷりりん☆さま

こちらこそ、どうもありがとうございました。
ご一緒できた時間はとってもステキな時間でした。

本当に人生ってなんて奇跡に満ちているのでしょうか


ホント、実は真実ってシンプルなものなんですね。
でも、力強く、美しいものですね
返信する