本日は晴天なり

誰しも人生「毎日が晴天なり」とは行かないものです。「本日は晴天なり。明日はわからないけどね」という気持ちを込めました。

変な夢

2008年03月04日 02時12分22秒 | Weblog
最近の夢はかなりかっとんだ夢が多いけど、久々にまた変な夢を見ました。

野原のようなところを歩いていると、後ろから虎が静かに追いかけてくる。

私はぎょっとするのだけれど、走ると追いかけられて襲われる、と思って、早足で逃れようとする。しばらく歩いて振り返ると、まだついてくる。

どうしよう、と思っていると前から暴れ雄牛(バッファローみたいな大きな角の生えた)がやってくる。

ああ、もう絶体絶命、と思っていると、右手に民家があって、そこに無理やり駆け込む。その後を雄牛たちが突っ込んでくるが、私は民家の庭に隠れていて助かる。

ああ、良かった、と思っていると「竜巻だ」という声がして、竜巻がやってくるのが見える。ああ、今度こそ、もう死ぬのだ、と思っていると、民家の人が私を見つけて、「地下にシェルターがあるから入りなさい」と声をかけてくれ、シェルターに入ろうとする。

...ところで目が覚めました。

なんでしょう。この夢は。どんな意味があるのかしらん?

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
変な夢 (k紀香)
2008-03-04 11:34:03
これからは(自分のテーマに取り組むからには)強敵、試練次々にくるが、必ず助けられるから、思い切ってやれってことじゃないすか。なんて。
返信する
ははは (ちえ蔵)
2008-03-04 15:14:46
>紀香さん

ははは、なるほど、おっしゃる通りかも知れません。
2,3日前、瞑想中にイメージの中ですごい勢いで光が飛んできて、それを受け取って、何かと思ったら剣でした。
自分の思うことを言っていく、というのは、これから向かい風が強くなって行きそうですが、神様を信じてやるしかないみたいですね。
軋轢がやって来たら、ありがとうございます。感謝しますって言いながらね。
返信する
元気? (いちどくしゃ)
2008-03-06 01:26:33
いつも眺めてます。なーんか読ませてくれるんだよなー、ちえぞうの文章。ほっとしてますよ。どんな困難がこようと、守られちゃうんだよねえ、不思議だねー。
返信する
元気だよ~! (ちえ蔵)
2008-03-06 11:35:05
>いちどくしゃさま

コメントどうもありがとう
いつも読んでくれてどうもありがとね。
とっても嬉しいです。
「私という人1-4」で、今まで何年も積もり積もった思いを吐き出してしまったら、なんだかとっても元気になってきたの~。
自分の本当の気持ちや真実を語ることは、すごく力になることなんだというのを実感しています。
そう、不思議なことに、どんな困難なことがあっても守られるみたいだから、これからは思い切りやるしかありません。
これからもよろしくね~
返信する