本日は晴天なり

誰しも人生「毎日が晴天なり」とは行かないものです。「本日は晴天なり。明日はわからないけどね」という気持ちを込めました。

初ライブ-2

2006年09月19日 23時49分25秒 | 歌手活動(?)記録
ライブ当日は朝からカンカン照りのいいお天気。
ライブには、私の友人や元の職場の人たちなどを中心に、ほぼ50人ほどのお客さんが来てくれました。

ライブ本番はやはりさすがに緊張致しました。



大勢の人の前で自分がメインでずっと歌うのも初めてですが、MCも初挑戦です。
1曲終わってホッとしたのもつかの間、
「え?そうか、しゃべらなきゃいけないから休めないんだ~」とキビシイ現実をかみしめつつ、汗をかきながらなんとか間をつなぎました。
バンドのメンバーに随所随所で横から助け船を出してもらい、お客さんには慣れないMCも暖か~い目で見守っていただきました。
MCの途中でつっかえたときにも、すかさず、「ガンバレ~」「チエキータ~」「アニモー」(スペイン語で「ガンバレ」の意。)という声が飛んで来て、ありがたいな~と思いました。
歌が始まって、「あれ?歌のほうがリラックスできるな~。なんだか本末転倒だな~」と考えて一人心の中で苦笑い。

私の体力を考えて、4曲ずつくらいを休憩をはさんで3回に分けて歌う、という全く歌手本位のライブ構成だったのですが、それでも衣装チェンジなどで、お客さまには楽しんでいただけたようで良かった。(^^;)

3部あたりではだいぶリラックスできて、最後はダンサブルな曲で盛り上がりました♪








見に来てくれていたミュージシャンの人たちも飛び入りで参加してくれて。客席も大いに湧いてくれました。特に嬉しかったのは、私たちの正面に座っていた60才台くらいのご夫婦(うちのパートナー殿の両親のお友達でした)が立ち上がって楽しそうに踊ってくれたこと。普段はサルサなど踊っていらっしゃらない方たちのようでしたので、なおさら嬉しく感じました。

そんな感じでライブは無事終了。



その後の、打ち上げでのシャンパンは格別でした~♪

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アチャの神)
2006-09-26 08:52:14
GOOD JOB!!
返信する