Soap Maniac

石けんを愛するチエの生活。石けん以外のコトも色々と。

紅茶のサブレ

2007-03-23 09:00:09 | お菓子
お陰様で、インフル兄妹復活しました。
息子はまだ咳&鼻の薬を飲んでるので本調子ではないけど、
今日の終業式に間に合いました。
ご心配ありがとう。メールもありがとう。
母はどうやら無事です。

この1週間、学校を休んでる息子のために
同じマンションに住む同級生の女の子2人が
毎日学校からの便りや荷物を運んでくれました。
年度末なので、お道具箱や防災ずきん、置き傘まで。
昨日来てくれた時に、
「ありがとね。明日は学校に行けると思うよ」と言うと、
『わー良かった~!!』と2人で喜んでくれて
私の方が嬉しかった~

何かお礼をしたいと思って『紅茶のサブレ』を焼きました。
レシピは最近お気に入りの
おいしい!生地―スポンジ、パウンド、シフォン…焼きっぱなしで極上に

文化出版局

このアイテムの詳細を見る
ポイントをしっかりおさえれば、
家庭でも売り物のような焼き菓子が作れる本。

朝、息子に「お礼のカードを書こうよ」と誘ったら
照れに照れてやっと書きました。
へにょへにょの暗号の様な絵はどーやらポケモンらしい(爆)
うーん可愛いなぁ。

学校帰りに家に寄ってもらう事になってるんだけど、
息子の大照れ具合が楽しみじゃ



最新の画像もっと見る

5 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (クイックレシピの達人)
2007-03-23 09:06:21
はじめまして^^

私のブログで
こちらの記事を紹介させて頂きましたので
ご連絡させて頂きました。よかったらご訪問くださいね!

紹介記事は
http://quickrecipe.blog81.fc2.com/blog-entry-198.html
です。

これからもよろしくお願いいたします^^
返信する
素敵~ (くじら)
2007-03-23 19:46:35
お友達も喜んだでしょうね。

息子くんの気持ちがこもってるもの。



チエさんも看病お疲れさま。

素早く治ってよかったね。
返信する
いいなー。 (kaze)
2007-03-23 23:12:42
おいしそー♪ 優しい女の子たちのツボですよ絶対にっ!
息子君はどんなお顔して渡したのかしら?
この本、良さげですね。私の娘もシンプルな焼き菓子を作るのが
好きなので今度見てみます。このクッキーも食べてみたいし…

…なんならウチの子たちにもせっせと荷物運ばせますが…?
(↑下心ありすぎっ

インフルエンザ、チエさんにうつらなくて良かったですね!
返信する
ありがと。 (チエ)
2007-03-23 23:25:54
くじらさん、
いいでしょー?
ほんとは、「書けないなら口で言えっ!」って
脅してやっと書かせたんだけどね(爆)
お友達との関係が、幼稚園の頃と違っていて
成長してるなーとシミジミ思いました。

母はストレス解消にぱーっとお出かけしたいな~

クイックレシピの達人さん、
レシピじゃないけど良いのかしら?
ま、何でも良いのかしらねー^^
返信する
kazeさん、 (チエ)
2007-03-23 23:32:49
実はね、2人とも幼稚園時代からのお友達で
初恋の子と、その次に好きだった子なの(笑)
照れまくって母に乱暴な口きいたりしちゃって
男の子ってほんと単純で可愛いわーー♪

この本ほんっとに良い本なの。
混ぜあがりの目安とかがわかりやすく書いてあるし、
忠実に作るとちゃんと美味しい物ができる!
このサブレ、超簡単なので作ってみて~
返信する

post a comment