Chibo Cafe

フランス・パリとヨーロッパとおいしいものが好きなchiboのつれづれ日記。

藤子・F・不二雄ミュージアムへ。

2011-11-27 20:01:38 | japonおでかけ
《川崎/生田:藤子・F・不二雄ミュージアム》

川崎の登戸駅に着くと
こんなかわいいバスが1台☆
(と言いつつアップ画像ですが・・)




藤子・F・不二雄ミュージアムへ行くバスです♪





と言うことで、本日行って参りました♪

↑往復でバスに乗るなら400円(普通に往復払っても400円)で
こちらの記念乗車券が買えるってことで
この紙なだけですが購入して出発☆





車内は有名ですが↑こんな感じだったり





↑こんなだったりでテンションUPです↑↑
(バスは4種類あるみたいでしたが行きも帰りも同じバスでした・・)





で、到着☆

2時間に1度の入場制限なのですが(予約制)
結構沢山の方が待ってるので、並びます~。





で!
展示室が本来メインですが・・

まず訪れたのはこちら!!

↑ドラえもん&のび太&ピー助!!
まず日が暮れる前に!!(14時入場だったので・・)
と一番に3階の屋上に行って撮ってきました☆





屋上はどこでもドアがあったり・・
土管があったり・・

勝手にだるまさんが転んだして遊ぶ子たちもいて
おもしろかった~☆
藤子F不二雄センセの世界が(というか昭和の子供たちの姿?)
そのまま現在もここにあってなんだかおもしろかったです~。





館内は、展示室とエントランス内は撮影不可で。

とても貴重な原画やその複製や色々
先生のやさしい人柄などなど
わかる作りになってました。

展示ゾーンを出るとみんなの広場というゾーンに。





ガチャガチャがあったり・・





えと・・これ・・触ったけど何も反応なかったけど・・
とにかく子供たちは夢中でした☆

まんがコーナーがあったり
Fシアターというショートムービーを観るゾーンがあったり
(でも見れなかった!!)

そして次はこちら・・





ドラ焼き☆

こちらはおみやげで買って帰ってきまして♪


・・・そして・・





ミュージアムカフェへ!

ホントは一番にカフェに行ったら、120分待ちくらい。
整理券をくれるのでその間に展示や館内を体験して
(展示は1度ちょっと切り上げて)
こちらへ☆

↑『ふわふわ卵のドリアもん』
2人分はある大きなドリア??
オムライスをオーブンで焼いたような・・卵の部分は
キッシュ的な??ものでした。





ダンナさんの頼んだアイスのカフェラテ(ヘーゼルナッツフレーバー)。
ドラえもんのカフェアートでした☆





私はパーマンのマグにパーマンのアート☆

ランダムに絵柄は変わるのでパーマンのマグだからって
パーマンアートで作ってくれる訳でもなさそうでした♪

こちらはホットのカフェラテ(チョコレート)。






みんなの憧れ?なアンキパン(フレンチトースト)も
頼んじゃいまして


どれも正直金額が高過ぎます・・(笑)
けど、まぁ、、夢の価格と言うことで。





最後はおトイレ。
↑のび太ガマンできなそう~w

雑誌とかで色々見てましたが
実際に見ると嬉しいです。





おトイレ内にもちょこちょこかわいいイラスト。
こんなところですが撮ってしまいました(爆)



他にもサインだけでも楽しいものいっぱいでした☆
実際行ってみて色々確認してみてください♪


帰りはお菓子やキャラクター総動員のガムテープ(これが欲しかった!!)
など購入してほくほく帰ってきました☆








↓記事とカテゴリーが違いすぎますけど・・(笑)
本日も応援クリックよろしくおねがいいたします。
にほんブログ村 旅行ブログ フランス旅行へにほんブログ村




chiboによるもうひとつのブログもよろしく!
( アビシニアンのアージュとびじゅのにゃんこブログです )
'' あじゅ びじゅ にゃん ''


最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
たらららったったぁ~ (isaan)
2011-11-28 00:22:13
あ”んきぱんーーっ(だみ声で・・・)
って、素敵な夢の国にいったんのんかーっ
しぃさんのリアクションはムッツリたのしそうだったかな?笑
いちいち可愛いのってヂズニーランド(サダコ発音です)に負けず劣らずではないの?
どこでもドアとかさぁ オブジェとして庭とか家とかに置きたい!
ミニチュアだっていいわ!

夢の国は高いんだね・・・
夢で終わりそうだ・・・・どらえもぉーーーん!!
返信する
たらららったったぁ~ (ayahase)
2011-11-28 09:36:02
童心に帰りそうだよね~
まさかメニューに
あ”んきぱんーーっ(だみ声で・・・)
があるなんて!
楽しそうだね♪
返信する
Unknown (ま~にゃん)
2011-11-28 19:00:21
ふぉおお~行ったのね~♪
ジブリの森とか最近アニメや漫画系のテーマパーク増えたよね♪
カフェ。。。すんごく気になってたけどやっぱり混んでてお高いのね~!
確かに、夢価格。。。たまにはいいよね^^
返信する
isaan(issan)へ (chibo)
2011-11-30 23:23:16
おへんじ遅くなりました~。

あ”んきぱんーーっ!!は、夢ってゆか
大人の価格で大人の思惑たくさんだったけど
これでもう気にせずに人生過ごせるよ(?)

どこでもドアかわいかったよ♪
けど、その先に何もないのに皆が並んで撮ってて
しい氏、その先の虚構に向かって皆が嬉々としている様が・・
とかなんとか言ってたよ(笑)
返信する
ayahaseちゃんへ (chibo)
2011-11-30 23:26:14
お返事遅くなりました!
あ”んきぱんーーっ
は、オープンの目玉だったっぽいよ♪

メニューは変わったりするみたい。
今新しいメニュー考案中だとか?
どら焼きも9月に行った人ら(会社の人たち)は
売ってなかったって。

マンガ沢山あったから良く読みたかったなぁ♪
返信する
ま~にゃんさんへ (chibo)
2011-11-30 23:29:33
お返事遅くなりました!

気になって気になって
高かったけど色々体験してきました。
当分行かないかなぁとおもって

先生の優しい感じが伝わる美術館でしたよ~。
私はドラえもん世代なので楽しかったです☆
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。