Chibo Cafe

フランス・パリとヨーロッパとおいしいものが好きなchiboのつれづれ日記。

成城学園前駅のドミニク サブロンへ

2010-08-09 23:16:45 | japonカフェ&レストラン
《東京/成城学園前:フレンチカフェ&ブーランジェリー》



成城学園前駅にできた『ドミニクサブロン』のカフェ付き店舗。
さっそく行ってみました

二子玉川駅構内にあるドミニク・サブロン ラピッド
の雰囲気をさらにいい感じに、サロン付きな感じにした店内でした

パリ~な雰囲気がでてます

もちろん、入口ではパンやお菓子が売られてました。



カフェ部分はこれまたパリのサロンぽく
グラスやリキュールが並んでたり・・



照明なんかもオシャレです。



ところどころエッフェル塔の写真やらあって雰囲気出てました。
(ラデュレの本も置いてあったり・・)

・・で、席も狭いところにギッチギチで置かれているので、
こんなところもパリだね~・・
と、毒入りトークも展開していたchibo夫婦。。



パリっぽさはサービスにも出ていて、
こちら、クレープシュゼットを目の前で仕上げてました。

→フランスの菓子で、熱いカラメルソースを掛けたクレープ、オレンジジュース、
すりおろしたオレンジの皮、さらにフランベしたリキュール(通常はグラン・マルニエ)から成る料理である。
( From ウィキペディア )


↑ って感じのクレープです。私はフランスというとこのクレープを思い出します。

お砂糖を銅鍋に入れて、クレープ入れて、オレンジの皮剥いて入れて、
コアントローとグランマニエいれてフランベして・・

と、派手な演出なのですが、
注文した人はみる様子もなく、ギャルソンさんが黙々と作ってました。。

注文したひとの真後ろで作っていたので、
下手すると『 作りますね 』的なこと聞かされてないかも・・なかんじでした。


まぁ、フランス人だったら知ってるパフォーマンスかもだけど、
日本人で知らない人多いでしょうし、もったいないなぁ 。。
と思っちゃいました・・。
その分、私がみましたけどね!! ( 最初の方しかみてませんですが・・ )


私はシュゼットは予算外だったので、
ふつうに食べ物系を~
と思ってメニューをみたのですが・・



迷いに迷いすぎて何故かオムライス。。
しかしお味はおいしかったです。

ご飯もブイヨン?かなにか入れて炊いてるみたいで
するするっと食べられました。



ランチセットについてきたスープも
おいしゅうございました

量が少ないのでちょっと残念ですが、
またクレープでも、パンとサラダのセットでも、
アフタヌーンティーセットでも、パンケーキでもいいので
食べにいきたいなぁ



ちなみにだんなさんはカフェモカのみ・・・
私ひとりでたくさんたべてしまいました。。



'' Cote de Rouge Cage × Dominique SAIBRON ''
( コート ド ルージュ カフェ × ドミニク・サブロン 成城学園前 )
東京都世田谷区成城6-9-1
小田急電鉄 “成城学園前駅”北口徒歩1分
OPEN:11:00~22:00 無休 ( カフェ ) / 10:00~22:00 無休 ( ブーランジェリー )


《宣伝》
ダンナ氏によるアージュ & びじゅ 日記も寄ってみてくださいね !

'' アージュ&びじゅ@アビシニアン ''
http://ameblo.jp/abydaily
/


chiboによるもうひとつのブログもよろしく!
( アージュとびじゅのネコブログです )

'' あじゅ びじゅ にゃん ''
http://ameblo.jp/chibo-agebijou/



最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。