光と影の軌跡Ⅱ

つれづれなるおじさんの写真日記

木更津港の朝

2021年10月19日 | 日記
 
少し前になりますが10/9(土)の午前6時半頃ツレと木更津港・北内海公園を散策しました。ここは見晴らしもよく駐車場も完備しているので、散歩や散策するにはとても良い場所です。特に平日の早朝が狙い目です。ただ9日は土曜日だったので、早朝にもかかわらず、他府県ナンバーの車が多く見られました。





  ここは木更津港に面した公園なので休日には釣り人が沢山集まってきます。無料なので家族ずれやカップルの姿も見かけます。ツレと海鳥の観察をしていると、沖に出ていた釣り船が帰ってきました。10月~12月はハゼやカレイが釣れるとの由。



  港内中の島公園のヨットやプレジャーボート停泊所の近くに、浮橋の様な場所が在ります。





  その上にシラサギが何羽か翼を休めていました。8月26日に来た時には、凄い数の鵜がいたのですが今はシラサギだけです。あの鵜は何処に行ったのでしょう。下にその時の写真をUPしましたので、比べてみてください。





 またこの北内海公園はすぐ側が陸上自衛隊木更津駐屯地。時間が来るとヘリコプターが発着を始めます。その陸自のフェンスにシラサギが1羽停まっていました。その姿が下の海に映っています。無風ではないので、波がシラサギの姿を揺らしていますが、とても風情のある光景でした。

 


最新の画像もっと見る