光と影の軌跡Ⅱ

つれづれなるおじさんの写真日記

不思議なトレーラーハウスとその後の千葉フォルニア

2022年08月08日 | 日記
    

 袖ヶ浦海浜公園のヤシの木街道、通称千葉フォルニアに駐車禁止等のシートが張られて約4ヶ月。その後この千葉フォルニアはどうなったか気になり、ツレと8/1(月)車で出かけてみました。途中木更津市の牛込漁協付近を走行中、銀色のトレーラーハウスが目につきました。

 

  まるで宇宙船のようです。そしてその建物?の前には、大きなサボテンが沢山置かれていました。アメリカの砂漠のような光景。個人の持ち物なのでしょうが誰もいません。不思議な景観がフォトジェニックでした。



  ここから5~6分で千葉フォルニア、ヤシの木が98本1直線に植えられています。その道を男性がジョギング中でした。片側2車線の道路をバイクが駆け抜けていきました。





 平日の午前7時頃なので、車や人は殆ど見受けられません。ヤシの木98本の内40本に「危険行為禁止」「路上駐車禁止」と言うシートが巻かれているのですが、幾分効果はあるようです。貼られる前はこの位の時間でも結構車や、バイクが来ていましたから。





  海上に目を移すと、アクアラインが海の上に白い線を描いて、とても綺麗です。手前に1本電柱のような物があり、先端にカラスが停まっていました。また海岸に沢山の杭がうたれていますが、その上にもシラサギや海鳥が停まって面白い景観を呈していました。