Chiakiの徒然日記

動物たちに癒やされて

旅行の行程としてはここが一番最後だったのだが、真っ先にここを取り上げることにした。

埼玉県こども動物自然公園
こういう「動物園」の類いは、いつ以来だろう?
たぶん、和歌山県のアドベンチャーワールド以来だろうから、15年ぶりくらい?
思い切り癒やされてきた。

ふれあい広場に入ると…。



こんな風にお出迎えしてくれた。
「(名札を見て)ナナちゃ~ん、こんにちは~。写真撮らせてね~、ありがとー」
動物相手にオクターブ高い声で話しかける不審者(笑)



その後ろでじーっと主張していた七面鳥さん。
カメラを構えると目線を外してしまうのは、どこかのコギさんと一緒。
よく見ると、表情が凄くかわいい。



暑い所為でぐったりしている子も多かった。



一生懸命水を飲もうとしているブタさん。
容器を押しやってやりたかったけど、それをやっていいのかどうか判断がつかなかったのでそのまま放置。
ブタさん、ごめんね。



こちらはアンコちゃん。
このアンコちゃんにも、オクターブ高い声で話しかける不審者と化してしまった。



周りにいた子どもたちが「ケンカはだめだよ~」と言っていたのだが、たぶん、ケンカじゃなくてじゃれているんだと思う。
角同士がぶつかり合う音が凄くてビックリした。

今回はロケ地検証として訪れたが、また別の機会に、園内をくまなく巡ってみたいなと思う。
埼玉県である以上、簡単に行ける場所じゃないけどね(笑)

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「旅行」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事