Chiakiの徒然日記

その他いろいろ

人吉へ行った時、色々な列車を見た。

まずは、どこだったかな~?
どこかの駅ですれ違った、九州横断特急。



当初、13時台に人吉を出発するこの列車で帰ることも考えたのだが、もろもろの事情により断念。
2人分出すにはちょっと高かったか何かだと思う。
ま、この列車にはいずれ乗ってみたいとは思っているけど、実現の見通しは立っていない(笑)



先日の「烈車戦隊トッキュウジャー」のEDでも紹介された、肥薩おれんじ鉄道。
正直なところ、これが熊本駅で見られるなんて思っていなかった。
くまモンとのコラボ列車だそうで、みんなが写真撮影に興じているので(私もだけど)、なかなか撮れない。



何枚か撮ったうち、まともなのはコレぐらい。
ちなみに、写り込んでいる女性、多分中国の方じゃないかな?少なくともうちの親ではありません。
一両編成ののんびりとした列車らしい。
二両編成で、食事が楽しめる列車も最近開通した。
かなり本格的なコース料理のようで、ちょっと興味がある。
八代からしか出ていないと思っていたのだけど、熊本まで来るものもあるんだ~と驚いた。



内装。
中にもしっかりくまモンが。もちろん、本物ではないけど。
ここも写真撮影の人が多くて、窓越しに撮るのが精いっぱい。
カバーもくまモンで統一されていて、本当に乗ってみたくなった。
このくまモンバージョンにね(笑)

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「旅行」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事