Chiakiの徒然日記

えっ、知らなかったの!?

昨日の山手線に導入されたという新型車両のニュースを見ながら、母と話していたときのこと。

母、山手線の内回りと外回りは、全然違う駅だと思っていたことが判明!!

「本気で言ってるの?」と思わず確認してしまった。
母の姉も妹も東京の大学に通ったし、母自身は住んだことはなくても、それなりに上京している。
2年ほど前にはスカイツリーにだって行っている。
結構山手線にも乗っているんだけどなぁ。

私だって、どちらが内回りなのか外回りなのか、すぐに分かるかと言われれば、微妙なところだけど…。
でも、違う駅だなんて思ったことないぞ!!

たぶん、母のイメージは…。
浜松町→田町→品川 の経路も
品川→田町→浜松町 の経路も
全部同じ。
ただ周り方が違うだけというところだったのだろう。
「一度でいいから、外回りにも乗ってみたい」って言っていたから。
いや、絶対乗ってるって!!
と突っ込んだのは言うまでもない(笑)

まさかの母65歳にして知る新事実。
母は驚いていたが、私だってびっくりだよ。

父は…知っていた…よね?
もう確認する手段はないから真相は闇の中…。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日々のあれこれ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事