Chiakiの徒然日記

遮られてばかり

このところ続く大雨。
ラジオを付けていると、頻繁に「番組の途中ですが、○○(大雨、鉄道etc…)関連のニュースをお伝えします」と遮られる。
テレビだったら、テロップで済むものが、ラジオだとアナウンサーの読み上げになってしまうのも仕方がない。

だけど…。

昨日の九州新幹線に関する速報は凄かった。

一時的に、熊本から鹿児島中央までが運転見合わせになっていたのだが、それが再開された際のニュース。

まずは熊本から。
「熊本・鹿児島中央間の運転を再開しました。」

その2~3分後、今度は福岡から(多分、九州全域?)。
「熊本・鹿児島中央間の運転を再開しました。

さらにその2~3分後、今度は東京から(全国?)。
「熊本・鹿児島中央間の運転を再開しました。」

同じニュースを、違うアナウンサーがそれぞれ読み上げていた。
おかげで聞いていた「のど自慢」、遮られる遮られる(笑)
速報が終わったら、歌い終わっていて合格していた…なんてことも。

たしかに伝えなければならない情報なんだけど…。
何だか変だな~と感じた一件だった。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日々のあれこれ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事