Chiakiの徒然日記

2つの病院、3つの科

昨日は朝から大学病院受診。
まずは皮膚科。ずっと気になっていたところを相談。
「取りたいわけじゃないけど、自分で見て気味が悪い」という旨を伝えたら、
それを踏まえて診てくれて、
「これは何とか取れる、これはちょっと厳しいかな~。でもやれないことはないかな~」と教えてくれた。
自分で「取って欲しい」と思ったときに、対応出来ると分かって一安心。
昨年撮れなかった(それどころじゃなかった)頭のMRIを予約して終了。

続いて婦人科。
術後の経過観察と、今後のフォローを依頼する婦人科病院を決める、予定だった。
担当医が病棟と外来を行ったり来たりなのは入院中に知ったので、待ち時間が長くても特に何とも思わない。
予約した時間から数分遅れるくらいで済んで、その点は良かった。
エコー検査で問題発生。
手術痕にポリープが出来ているとのことで、その場で切除。
組織検査に回す、ということになった。いくつかあったようだったけど、何個だったのかな?
その組織検査の結果次第で、次の病院に紹介するかどうかを決めるということになった。
希望の病院名は伝えてきたので、大学へ再受診のときは私へ来院を促す電話、
ポリープが良性で再受診の必要なしのときはいきなり手紙が来ると言うことになった。

そして午後。
前日眩暈が酷くて使い物にならなかった私。
1月に処方して貰って残っていた薬も飲みきってしまい、お守り代わりにも薬を持っていたかった。
母が伯母を整形外科に連れて行って帰ってきたあとに耳鼻科を受診。
午後3時診療開始の医院で3時半頃到着したのに、1時間半から2時間待ちと言われた。
わお。でも薬が欲しいので待つ!
院長先生と理事長先生の2人体勢なんだけど、この日は院長不在で、理事長が一人で奮闘していたのが混雑の原因のようだ。
本当に1時間半ちょっと待ってようやく診察。
前に貰っていた薬を処方して貰って帰宅。
まさかの6時過ぎの到着。
疲れた!待ち時間で疲れた!待つのは構わないのだけど疲れた!
眩暈も完治は厳しいだろうけど、あまり左右されない程度に治まるといいんだけどな。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「病院受診」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事