昨日は朝から大学病院へ。
前回受診したときに、「背中の大きな神経線維腫を全身麻酔で取れるだけ取りましょうか」という提案への私のお返事もあった。
「お願いしようかと思いまして」という私の言葉に、医師は快諾。
そこからが大変だった。
全身の写真撮影。裸になっての撮影は何年ぶりだろうか。
幸い、下半身は脱がずに済んだ。今度の手術が上半身だからかな。
写真撮影する医師が女性だったからか、看護師さんの立ち会いはなし。
こういう撮影は同性の医師に限るね。
その後は、手術に関しての申し込み用紙を記入し、緊急連絡先の2番目を弟から叔に変更。
事務員さんとも打ち合わせ。
部屋は大部屋希望。婦人科でずっと個室にいたら退屈だったのと、ちょっと寂しかったから今度は大部屋でいいや。
子どもが同室になる可能性もあるとの説明もOKとした。
色々説明を受け、資料を貰ってから術前検査へGo!
まず採血。ここでの待ち時間はほぼゼロ。看護師さんが用意するまでの1~2分しか待っていない。
スピッツ6本分。ひぇ~。久々だねぇ。
その後は心電図へ。ここの待ち時間もほぼゼロ。準備の2~3分ほどか。
最後は胸部レントゲンへ。ここの待ち時間が長かった!モニターには「待ち時間20分」と出ているのに、40分ほど待った。
皮膚科での待ち時間もほぼ40分。私が予約時間より早く着きすぎたので、予約時間を起算点とすると約10分。
会計は約15分待ち。入院に当たっての説明を聞くように言われた窓口でも約10分ほど待った。
「検査・診察予約時間の1時間前からしか受付出来ない」という体制になって、大分待ち時間も短くなった。
9時に大学病院に到着し、出たのが12時。十分早いんだろうけど、身体がバキバキになってしまった。
待ち時間に読んでいた本にのめり込みすぎたかな?
一晩寝たら大分楽になったのでその点は助かった。
手術は「11月10日前後は外して欲しい」と頼んだので、おそらく11月下旬から年明けくらいかな?
まだ入院日数とか聞いてないので、それは来週、今回の検査の結果説明の時に聞こう。
さてさて。
昨日の記事で載せていた、「県鳥」の話題。
今日で出そろったので画像を載せておきます。