Chiakiの徒然日記

患者として・・・

右肋骨の辺りの痛みが取れないため、以前勤めていた病院で精密検査を受けることになった。
単なる患者として掛かるのは久しぶり。
なんかドキドキ。

受付の人とももちろん顔なじみだから、「おはようございま~す」とご挨拶。
やっぱりちょっと照れくさい。

造影剤をの注射針を刺してくれた看護師さんは、私のことを知っていた。
すみません、私覚えてませんでした…。
でも、たしかいたような気がする…。
造影剤の注射は先生の仕事らしく、注射針を刺した時点で交代したのだが、
私が元職員だと告げた看護師さんの言葉で、先生の態度が変わった。ような気がする。

検査自体は、何も問題はないということでホッとした。
知っている人がわんさかいるようなところへ、入っていくのもかなり気まずかった。
でもこれで全て終わり。

それにしても…、エリアの人間、かなり入れ替わってませんこと???

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「病院受診」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事