電力をJ:COMから九電乗り換える手続きを取った。
J:COMから来た担当者さんは、電話で簡単にできると言っていたが、その電話が繋がらない。
ネットでも出来るというアナウンスを聞いて、ネットでやってみることにした。
躓いた。
「お客様番号」というのは聞いていたが、それ以外のものは聞いていないよ~!!
請求書に書いてあるというが、その請求書は届かないから分からない。
ケーブルテレビのチューナーから料金請求画面を見てみたが、それにも載っていない。
ふっと頭に浮かんだのが、母のスマホに入っているJ:COMのアプリ。
母からスマホを借りて求められている番号を探してみたら、あった!!
それを入力したあとは、割とスムーズに進んだ。
きっと電話でも同じこと聞かれただろうから、ここで行き詰まっていたと思う。
次回検針日の7月3日から切り替えとのこと。
「3日?」と母は不思議がっていたが、来月は1日2日が土日だからだね~。
それを言ったら納得していた。
切り替えも上手くいったのでやれやれだ。
良かった良かった。