Chiakiの徒然日記

「ゴーオンジャー」総合的な感想

そういえば、この人たち「エコロジー」を謳う戦隊だったんだっけ?
ストーリーとして扱いにくいテーマだろうなぁと思っていたんだけど、案の定でしたね。
完全に「ヒューマンワールドを汚すガイーアク」VS「それを阻止するゴーオンジャー」という図式になっていた気もする。
目新しさはないにしても、そのシンプルさは私は好きだなぁ。

あと、前にも書いたけど、アイテム出しすぎ。
変身アイテムだけで3種類もあるし、炎神に至っては12体。
それが全部合体しちゃうんだもんなぁ…。
個人武器やマンタンガンは、ほぼ毎回のように出ていたのでいいとしても、
カンカンバーやゴローダーGTは、あまりお目にかかる機会がなかったような…。
登場時は「すごい武器」だったはずなんだけど。
なんだかちょっと勿体ないなぁというのが正直なところ。

総合的な感想としては、全50話文字通り「マッハ全開」で突っ走ったなぁという印象。
蛮機獣の声の人たちもみんな個性的だった。
ガイアークの面々もどこか憎めなかった。
だから、キタネイダスとケガレシアを倒したのがヨゴシマクリタインだったというのは、
ゴーオンジャーが倒したわけではないという意味で良かったなぁと思う。
もっと言えば、ぜひこの2人には生き延びて、ジャンクワールドあたりで仲良く暮らしてもらえたら…と思っていた。

続編が作れそうなラストで終ったゴーオンジャー。
違うワールドでの活躍を見てみたい気もするが、あまりダラダラと続くのもどうかと思うので、
さしあたっては来年の「侍戦隊シンケンジャーVSゴーオンジャー」で再会できるのを楽しみにしておこうと思う。

さてさて、その「侍戦隊シンケンジャー」の予告。
和装の5人、かっこいいなぁ!
そして、じい役の伊吹さんの口上!
いやぁ、さすが格さんですね。これだけでワクワクしてます。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「炎神戦隊ゴーオンジャー」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事