Chiakiの徒然日記

魔進戦隊キラメイジャー エピソード9

百人一首かあ。
小学校の高学年のときに、冬休みの宿題で覚えさせられたな。
言葉の意味も知らずにただ字面だけを暗記していただけだから、20首くらいしか完全には覚えられなかったけど(笑)

キラメイジャーの面々って、やっぱり凄いんだな。
どのくらい稽古したのか分からないが、短時間で有段者レベルになれるなんて。
さすが、ここぞというときの集中力は強力なんだろうなあ。

充瑠は…。うん、最初から戦力外だったのかも。
でも、充瑠が取り札にされたときの言葉も、見てみたかったな。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

Chiaki K
りのーで 様

地域というよりは、学校の方針だったと思います。
冬休み明けに、カルタ大会みたいなのが開かれましたから。
小学生だから仕方ないのですが、もう少し古典を学んでから覚えてみたかったですね。


なるほど、ガルザが百人一首を詠むのには、そういう目的もあったのですね。
どの程度屈辱を味わえたのか、気になります(笑)
りのーで
>小学校の高学年のときに、冬休みの宿題で覚えさせられたな。
 え?僕ら、そんなのは無かったな…。地域制、時代の違いでしょうか?
 それにしても、先週は怒りに震えてるガルザだったのに、彼が百人一首を読んでる展開は誰も予想がつかなかったでしょうな。一説によると、わざとこういう役をした事により、周りから変に思われる屈辱=ジャメンタルを高めるという事らしいが。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「魔進戦隊キラメイジャー」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事