Chiakiの徒然日記

凄いことになりそう

通販で入院に必要なものを買ったりして、その荷物を押し入れに積んでいたら、
押し入れの中で雪崩を起こしてしまった。
やっぱり積み過ぎたか。

まだ入院まで1ヶ月近くあるけど、入院時に持っていくスーツケースに詰めてみることにした。
10数年前、パリに旅行したときに購入したスーツケースの1つ。
7~10日の入院、面会禁止という状況を考えると、やはりコレだろうと。

パジャマ4着、フェイスタオル10枚、バスタオル4枚、カーディガン1着。
手術に当たって必要と言われていた腹帯等色々詰め詰め、詰め詰め。
まだ余裕はあるが、まだ入れられていないものがあるので、その余裕だけで収まるか?
いや、収めなきゃいけないんだけど。

入院することが決まってから、外来受診時に入院する人たちの荷物をチラチラ確認する癖がついてしまった。
やはりどの人も荷物は多い。
さすがに1週間の海外旅行用スーツケースって人は見たことがないが、
複数の入れ物に入っているためトータルするとそれ以上になるんじゃないか、という人が多い。
やはり面会禁止というのが荷物を多くしているのかもしれない。

ところで、ずっと眠っていたスーツケースの中からナイロン製のリュックサックが2個出てきた。
海外旅行時に機内持ち込み用品を入れていたものだと思う。
まだ残っていたとは。驚きだ~。
入院当日、手術前日でもあるのだが、この日に入浴して洗髪もしておけ、という指示が出ているので、
手術当日に母が待機するときに、使ったタオルとか持って帰って貰おうっと。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日々のあれこれ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事