Chiakiの徒然日記

劇場版・リュウソウジャーVSルパパト


劇場で見るのは、「ジュウオウジャーVSニンニンジャー」以来かな。
「キュウレンジャーVSスペーススクワッド」、「ルパパトVSキュウレンジャー」は、熊本では上映されなかった(はず)から、久々という感じ。

前作の「キュウレンジャーVSルパパト」は登場戦士が多すぎて、ちょっと…という感じもあったのだが、
今作はルパパト7人、リュウソウジャー6人と、例年通りと言っていい人数。
戦士たちの組み合わせも意表を突かれた。
どうしてもリュウソウジャー側が足りなくなって(笑)、オトちゃんを駆り出していたのはご愛敬かな。
初美花との絡みを持たせようと思ったら、オトちゃんが最適だっただろうし。

敵側も、ドルイドンからマイナソー1体、ギャングラーから生き残りの1体と凄くシンプル。
マイナソーを生み出すためにクレオンも出てきたが、彼らしい立ち位置が微笑ましい。
テレビシリーズでの今のクレオンはあまりに不憫なので、以前のあっち付いたりこっち付いたりのクレオンを見るのもいいね。

意外だったのは、アレがなかったこと。
まぁ、ルパパト側はセットはもうないだろうし、リュウソウ側も特殊な感じだし、あったらあったでちょっと不自然な感じにもなるよなぁ。
VSシリーズでのアレは、なくしてもいいんじゃない?と思えた。

全体的にはすごく満足。
個人的には、咲也の髪色が真っ黒になっていたのが好感度アップ(笑)
あと、バンバ。過去に何かあったのかもしれないけど、警察にはちゃんと対応しようよ…。ヒヤヒヤしたよ…。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「映画鑑賞」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事